2014年2月11日

今日の勉強(仏・英)

仕事は午後から集中的にやることにして、午前中に少しだけ勉強しました。何度も言っていますが、今年はこんな風に勉強と仕事をうまく両立していきたいです。


今日の勉強はフランス語の翻訳演習(ポリグロットの通信講座)とななんと英語。


フランス語の翻訳演習は25分だけやったので1文だけしか翻訳できませんでしたがやらないよりはマシと思って少しずつ進めます。


英語は、英検1級取得に向けて本気で頑張ってみようかなと思ったのですが、、、構文部分を1題解いただけで馬鹿馬鹿しくなってきました。「Translate into Japanese」って、なんで辞書なしでやらないといけないのって(笑)。


それでも英語もちゃんとやり直さないとなと思い、問題集を1問ずつでもやろうと思います。


今年は各言語の検定頑張ってみようかなーなんてね。

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: