2014年3月2日

今年の目標:英語(その他言語)、日本語(国語)共に読解力を向上させる!

昨日の徹夜仕事は思ったよりも早く終えることができ、2時過ぎにはお布団に入れました。ところが、徹夜だと思って20時~23時まで仮眠を取ったため、2時から4時過ぎまで眠れず、結局半徹夜みたいな感じで変に疲れました。まあその後今朝8時過ぎまで寝られましたが。


もう1つ今日中に提出しなければいけない仕事があってもう一踏ん張りです。いやー、2月は仕事した!


明日は韓国語のマンツーマンレッスンなので早く仕事を終わらせて復習をしたいです。



ところで注文していた英文読解の攻略本?が1冊届きました!はやーい!早く読みたいです。絵がかわいいんです。この本はアマゾンのレビューも良かったので楽しみです。



 



今年の目標の1つは今思いつきましたが、


「英語(その他言語)、日本語(国語)共に読解力を向上させる!」


ですね。


本と一緒に頼んだピピタイマーも届きました。セイコーのもので先日話をしていたそろばん教室時代から数十年来使っているものです。




周囲の色が時代を物語っています。古い方も最初は白かったはずです。機能がちょっと変わっていました。古い方は計測中?にスタート/ストップを押すと0に戻るのですが、新しい方は計測が止まるだけです。リセットするには0を押さないと0に戻りません。あと、やはり時代の流れ。新しいものはメイドインチャイナです。昔のはジャパンと裏に書いてあります。しかも、昔のは置いたままでもきちんと数字が見えるのですが、新しい方は光ってデジタルの数字が透けて88に見えます。手で持たないと今何分かわからない。これはちょっとショックかも。


古い方は水が入ってもう画面の数字が半分消えかかっているのですがまだ使えます。引き続きお風呂で使います。



さてあと一踏ん張りして仕事を終えます!


どんな英語も絶対読める!びっくり英読法どんな英語も絶対読める!びっくり英読法
神戸 康弘

中経出版 2004-06
売り上げランキング : 189490

Amazonで詳しく見る by G-Tools



SEIKO CLOCK (セイコークロック) タイマー ピピタイマー 白 分表示 MT601CSEIKO CLOCK (セイコークロック) タイマー ピピタイマー 白 分表示 MT601C

セイコークロック 2008-08-08
売り上げランキング : 27474

Amazonで詳しく見る by G-Tools


にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: