2014年3月17日

旅から帰ってきました。

タイ&台湾旅行から帰ってきました!


楽しすぎて帰ってきたくないほどの旅でした。


台湾は以前1度行った事があって、その時から好きだったのですが、今回タイも、今の時期の暑さだったら住んでみたい!と思うほど気に入りました。


タイ語もせめて読めるようになりたいです。


一緒に行った友人ともタイにはもう1度行きたいねと話しているので、次回行く時までに字が読めるようになっておきたいと思います。


台湾はやっぱり好きです。人も食べ物も自分に合っている気がします。以前来た時よりもさらに開発が進んで高いビルもたくさん建設されていましたが、それでも何か混沌とした、昔のアジアの雰囲気が残った部分も好き。


ちょっと頑張って中国語を勉強して台湾に3ヶ月ぐらい留学してしまおうと本気で考えるようになりました。今年の秋か来年の今頃を目指してみようかと、今は(笑)やる気満々です!


また旅行記を綴っていきます。(自分の記録のためにも)


友人は旅行明けからパンパンのスケジュール(マナー&コミュニケーションを教える講師なのです)。私はどうかな~と思っていましたが、今日から早速仕事が入りました。今週は仕事です。


また頑張って稼いで次の旅行を計画する。それが私達の今の楽しみです(笑)。




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: