2014年3月18日

台北留学しちゃう?

タイがものすごく気に入って、3月くらいの暑さだったら意外と好きだし短期で住みたい!と本気で思った私。


しかしその後に台湾に行って、またまたこの気候だったらイケる!と思い、さらにタイもいいけどやっぱりタイ語よりはまず中国語だな~という結論に至り、本気で台北留学を考え始めました。


韓国で1週間超短期留学を経験して楽しかった反面期間が短すぎて中途半端だった事を踏まえると、今回はできるならば少なくとも3ヶ月は行きたい。


季節は梅雨と夏を避けて秋~春にかけてがいいかな?と考えると今年の冬か来年の新年あたりから今の時期ぐらいまで。


ざっと調べてみると留学斡旋会社を通して留学すると相場が3ヶ月で50万ぐらい(たぶん住む所等も含めて)。目標の時期までに貯められなくはない金額。


3ヶ月仕事を休むと迷惑をかける事になるし自分的にも仕事と勉強を両立できればと思うので、その点を色々と考えてみたい。


今の時点では結構本気(笑)。早速4月からのNHKラジオ中国語講座のテキストを購入し、自分でもできる限り勉強をしていきたいと思う。


どんどん年とって行きにくくなるから急がなきゃっ!



 




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: