2014年3月3日

今日は韓国語マンツーマンレッスンの日

今日は久々の休日かつお天気も良かったので朝からなんだかウキウキ気分でした。そして月に1度の韓国語マンツーマンレッスンの日でした。


結局昨日、前回もらった例文のプリントの見直しができなかったのでレッスンでの復習はボロボロでした。


ちなみに前回の課はこんな感じでした。






 そして今月からようやく間接話法に入りました。


今使っている本は「初級II」ですが、あと3課(=3ヶ月)で終わりです。本を1冊終えるというのは本当に感慨深い。



未だに最初の方の構文や変則動詞などがパッと出て来なくてあたふたしていますが、中級の本に入るのを機に今までの総復習をして新たな気持ちでレベルアップしたいなと思います。




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: