2014年3月6日

島根ってこんなとこ(どうでも良い話です)

島根の観光地か何かの話だと思った方には申し訳ないのですが、どーでも良い話です。


先日、ネットである本を買おうと思って出版社のサイトを見たら、全国の書店でブックフェアをしていてその本を購入すればポストカードが貰える事を知りました。島根県ではどこの書店でやってるかな~と思い都道府県リストを見ると島根県の名前はない。これは良くある事です。


ではお隣の鳥取県はどうかと思い鳥取県をクリックしてみると・・・島根県の多くの書店がリストアップされていました。。。鳥取県と島根県が一体化(?)される事はよくありますが、島根県内の10軒近くの書店がすべて鳥取県に入れられていました。


さらに都道府県リストをよく見てみるとリストに県名のないのは島根県だけでした。ちょっと出版社に一言メールを送ろうかしらとすら思いましたよ!(送ってないけど)


話は変わって、今日ネットで購入したドライヤー(ナノイー)が届き何気なく説明書を見ていると、最後のページに全国の修理窓口のリストが。中国地方の欄を見てみるとなんだか他の地域よりも欄が大きい。よくよく見ると島根県には修理窓口が3ヶ所も!広島にも1ヶ所、東京ですら1ヶ所なのになぜ島根県には3ヶ所もあるのでしょうか。全国的に見ても県内に2ヶ所以上あるのは北海道と島根県だけでした。なぜ???



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿