2014年3月22日

mousou...

旅行から帰ってまた仕事続きです。新しい事始めたりやりたい事もたくさんあるのになかなかできない。今、仕事の合間に少しずつ部屋を片付けているので雑然としていて落ち着かないのもその理由の1つ。


今日、宅配買取を申し込んでいた古本たちが旅立っていきました。小さい箱もあるけど全部で8箱!思い切った。


次は服類。ブランド物をあまり持っていないので売っても二束三文なのですが、数少ないブランド物を売るためにこちらも買取宅配を頼みました。と言っても大きな段ボール一杯になりましたけど。月曜日が集荷なのでまたスッキリする。あとは古着deワクチンの伝票が届くのを待って送るだけ。以上で服類は終了です。


それから化粧品類と小物類だ~。これが1番厄介。でも小物類が片付いて机周りがスッキリすれば勉強がはかどるはず!


今までは仕事の合間にちょっと勉強をしようと思っても、机の上が本やら何やらでいっぱいで(仕事の資料が散乱している事もあるけれど)片付けないとすぐ勉強できなかったのですが、物が減れば仕事の合間にちょちょっと勉強ができるようになるんじゃないかと妄想中。


もう、仕事が仕事が、って言って勉強ができない自分におさらばです。なぜって、今年の終わりか来年頭に本当に台湾留学しようと思ったら、今から本気で中国語の基礎だけでも勉強しておかないと!3ヶ月の留学でここまではなりたいというレベルを決めたからです。だから仕事と勉強を両立している自分をひたすら妄想中。注:もし途中で気が変わって台湾留学やーめたとなっても笑わないで下さい~。


昨日、久々に踏み台昇降を30分したら良い汗をかいて体の調子が戻ってきました!今日は家族が誰もいなくてお風呂を入れるのがもったいないので近くの温泉行きます。500円(300円だったかも!?)で露天風呂満喫してリフレッシュしてまた帰って働きます。





体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: