2014年4月2日

仕事仕事の毎日が終わってほっと一息中・・・

週末は京都へ行ってきました。


今はバラバラになってしまった前の会社の同僚の皆とのReunion。奇跡的に今はドイツに住むフランス人の同僚もたまたま日本に出張しているとのことで、日帰りで京都まで来たので昔のあの頃のようで本当に楽しかったです。


京都へ行くまでは息つく暇がないくらい慌ただしかったので、京都でリフレッシュできて良かったです。京都では町屋に泊まったんですよ!畳の部屋で皆でお菓子食べながらワイワイお喋りをして、1階のベッド組と2階のロフト組に分かれておやすみ~って、もう修学旅行みたい。1泊じゃ足りなかったです。


で、家に帰ってきたら家族中がインフルエンザで寝込んでいました。私は漢方の抗生物質、板藍茶(ばんらんちゃ)を飲みまくっているので今の所うつっていませんが油断禁物・・・。


京都から帰ってきて仕事もまだないので久々にゆっくりできて嬉しいです。3月末からはじまったラジオ中国語講座も聴き始めました。初級レベルの「まいにち中国語」ともう1つ上の段階の「レベルアップ中国語」を聞いています。「レベルアップ中国語」は去年の再放送なので、去年買ったテキストが再利用しています。去年は2ヶ月で挫折してしまったので、今年は頑張って今期の放送を続けて聞きたいと思います。






体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. Ayaboさん、リユニオン楽しかったねー!!
    ほんと修学旅行みたいで、一泊じゃ足りなかった、、。またみんなで日本と言わず世界のどこかでリユニオンしたいね。
    インフルエンザ気を付けて。

    返信削除
    返信
    1. ほんと!また行きたいね。今度はアメリカかな(笑)。

      削除