2014年4月17日

フランス語スカイプレッスン

続きまして、火曜日の夜はフランス語のスカイプレッスンもありました。


あらかじめ教えてもらっていたYouTubeのショートムービーを見て理解した事をメモしておくように言われていたのですが、、、全然理解できず撃沈。聞き取れないっす!


レッスン中に先生がゆっくり台詞を喋ってくれても半分くらいはちんぷんかんぷん(汗)


結局文字に書いてもらって初めてあー!という始末。


音に慣れねば…(T_T)


次回までにもう一度音声を聞いて理解できる台詞を増やしましょうということになったので、ディクテーションしてみたいと思います。


30分だし先生も早口であっという間にレッスンが終わってしまいますが、このくらいがちょうど良いです。


スカイプレッスンのおかげで、仕事と勉強を両立するようになってきていい感じです。仕事をやりつつ合間に宿題の暗記なんかをしています。






0 件のコメント: