2014年4月4日

中国語スカイプレッスン

ずっとスカイプレッスンに興味があったものの、スカイプ自体に慣れていないこともあってなかなか出来ずにいましたが、今日初めてトライアルのレッスンをしました。


今日はトライアルが無料だった中国語のレッスンでした。レッスンと言うより学習相談みたいな感じ。先生は韓国の某女優さんに似てとてもきれい、だけどかわいらしい方でした。日本語も上手なのでしっかり説明してもらえそう。これから週1回か2週間に1回のペースで1時間のレッスンを取ろうと思っています。


このトライアルでスカイプにちょっと慣れたので、今度はフランス語のレッスンを申し込もうと思っています。フランス語は毎週はきついから2週間に1回かな・・・。お金との相談もありますね。


欲張らずに(お金もかかるし)まずはこの2つで、英語で言うところの中学生レベルぐらいの会話ができるようになれるよう頑張りたいと思います。


私の場合、声に出す勉強(いわゆるスピーキングや音読)の独学がとても苦手なのでこういったレッスンで強制的に声に出す方がいいのかも、と思いました。


とりあえずこれから中国語の第1回のレッスンの予約を入れます。


スカイプだと仕事があっても、休憩がてらレッスンを受けられて気晴らしにもなりそうです。


そうそう、ipodtouchじゃ画面が小さいかなと思いましたが、なんとかいけそうです。タブレットも欲しいけどとりあえず節約。支障があれば、自分のPCにはカメラがついていないので父のPCを借りてやります。


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿