2014年6月2日

なかなか勉強しようという気になれない…

金曜日の朝祖父が亡くなり週末はお葬式等で大忙しでした。田舎のお葬式は色々と大変です。。。


10年以上寝たきりで7年前から特別養護施設に入っていた祖父。会いに行った時は「うん」とか「バイバイ」とかあとはアイコンタクトでしかコミュニケーションが取れませんでした。小さい時は孫達も怖がる厳しい人だったけどやっぱりいなくなると淋しいものです。


週末は連日30度越えで本当に暑くて疲れました。


中国語のスカイプレッスンを予約しなくちゃと思いつつ、その前に発音の練習をと思いつつ、疲れてひたすら眠い…


ここの所、なかなか勉強しようという気になれなくて色々と放置状態。辛うじて時々中国語をするぐらい。。。


疲れが回復したらまた勉強を再開しよう…



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: