2014年6月9日

勉強スイッチON?

最近仕事が少し暇なのでパソコンを開く事がなくブログの更新が滞っていました。パソコンを開く代わりにipodtouchばっかり使っていたので目がものすごく疲れています。


4月の終わり頃から体調もいまいちで偏頭痛やら倦怠感やらに悩まされていましたが、単に運動不足だったようです。旅行から帰って運動をやめていたからっぽい。


ピラティスは相変わらず週1ぐらいのペースでやっていますが2、3日前から踏み台昇降やモムチャンやピラティスのDVDでの運動を再開しました。そしたらあっという間に元気に…。


そうしたら勉強もやる気が起きてきました。


私の運動スイッチと勉強スイッチは連動してるのか!?私の体はやっぱり運動しないとだらけてしまうようです。。。


という事で、今日はボランティアで頼まれている翻訳やら勉強やらをしよう。月末から大きめの翻訳の仕事があると言われているのでそれまでは自分の事やっておきます。


中国語の発音練習が楽しくなってきてからというものフランス語のスピーキングも頑張ろうとやる気になってきたので音読をしようかなと思っています。


フランス語はまず、私の頭の中で未だに綴りと音声が一致していないのでその一致作業。


それから中国語のスカイプレッスンに向けての復習をしないと予約が取れないので(いつも発音や会話のテストされるのです)


あー、やっぱり語学の事を考えるとうきうきする。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿