2014年7月7日

まだまだ特訓中です…

週末に大阪に行っていたのでちょっと中断してしまいましたがフランス語、まだまだ特訓中です。何をしているかはもうしばらくしてからお話します。いつも途中で挫折しちゃって恥ずかしいから…。


今更という感じですが、せめてドイツ語とフランス語だけはきちんと読み書き(フランス語はできれば喋りも)できるようになろうと決意し、自分の中でイタリア語、スペイン語の優先順位を下げました。


とか言いつつ、最近マンネリになってきた言語学習に刺激を求めてロシア語でも始めようかと思う私であった…。


中国語は楽しいんですけどね、文法に萌えなくて(笑)。発音は好きなんですが。なのでちょっと張り合いがなくて休憩中。やっぱり書き書きが好きな私としては文法がやりがいのある言語を始めたい気分なんです。かと言ってアラビア語はまだその気になれない。


ロシア語を始めるか(ロシア語入門の本は一応持っているので)、それともスウェーデン語を復習しようかなとも思いつつ…。


最近言語学習に対する情熱をもう1度取り戻したい!と思っている所です。





恥ずかしいので小さく書きますが、実は最近彼氏ができまして…。

が、とにかく激務の業種の上に仕事好きな人、かつ遠距離なのでなかなか会えないしお互いメールや電話もほとんどしないという、他の人から見たら本当に付き合っているの?というような関係でして…でもまぁ大丈夫だと思いますが^^;。

向こうの仕事が落ち着く(9月だとぬかしてますが!)まではゆっくり会えそうにないのですが、まぁこっちも仕事やら何やらでなにかと忙しくて。でも彼の仕事が落ち着く頃を目標に、勉強に関して何かしら達成したいなぁと思っています。

今後は時々そんな話もするかもしれませんのでお付き合い下さい、へへ。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿