2014年8月23日

読書・読書・読書

8月中に未読の本をできるだけ読んでしまおうと思っていて、最近読書にはまっています。


今日は美容院でストレートパーマをかけたのでその待ち時間にせっせと読書しました。


未読の本、だいぶ読みました。とは言え、そこにまた新たに買い足したりしていてなかなか今まであった未読の本が減らないのですが。


さらには、また新たに読みたい本が出てきて、読みたい時に買って読むべきかと思案中。


私の傾向としてはアマゾンマーケットプレイスや古本屋さんで買った本は、安く買った事に安心してか積ん読になりやすいです。


本屋さんで自分で手にとって選んだ本は、結構すぐ読んじゃう。(と言いつつ、5月ぐらいに買った「永遠の0」と「蜩ノ記」はなかなかすぐ読み始めなかったけど…)


先日、本屋さんで色々と物色して自分で手にとって本を大量買いするのが楽しかったので、当分はアマゾンを控えめにして本屋さんに足繁く通いたいと思います。


今、久々に読書楽しいー!とわくわくしているので、この気持ちが冷めないうちにどんどん読んでいけたらなと思います。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

グーグー さんのコメント...

あやぼうさん、お久しぶりです!
私も美容院に未読の本持ち込んで読みますよ〜。
って未だに勉強に取りかかれず。。。
とにかく今は未読本を潰してます。
でも本屋さん行くとついやっぱり語学コーナーうろついちゃいますね。
やっぱりきになるイタリア語です。

Ayabo さんのコメント...

グーグーさん、おひさしぶりです!実は私もグーグーさんどうしているんだろうって数日前に考えていた所だったんです。以心伝心ですね。私はブログに書いているように、最近はアマゾンのマーケットプレイスをやめて本屋で物色しています。その方が高いお金出して買った本だと思ってすぐ読んじゃいます。かなり未読の本が減ってきましたよ!グーグーさんも頑張って!