2014年8月24日

ノートパソコン用スタンド素晴らしい!…と言いつつ実はブックスタンド

今日、新しいモニタが来たのですが、接続するのにHDMIとDVIかD-subの変換ケーブルが必要だったのでさらにAmazonでポチリ。


デュアルモニタにするなら横に置くノートパソコンのためのスタンドが欲しいなと思い始めて、とりあえずどんな感じになるかと、昔買ったエレコムのブックスタンドを代わりに使ってみました。


ELECOM EDH-004 ブックスタンドELECOM EDH-004 ブックスタンド

エレコム
売り上げランキング : 3907

Amazonで詳しく見る by G-Tools


うむ。


なかなか良い。(この写真ではわかりにくいけど…)




ノートパソコンのワイドスクリーンが嫌いなわけではなくて、高さが低くいのが嫌だったみたいです。スクリーンがちょうど目と同じ高さになって目の疲れがかなり軽減する!(字が小さくて読みにくいので文字を拡大した)


わー、すごい。とっても良いです。正直、デュアルモニタと言いつつ、ノートパソコンのスクリーンはあまり使わないだろうと思っていましたが、この高さなら十分使えそう!


横から見るとこんな感じです。






ブックスタンドだとやっぱり背もたれが狭くノートPCを支えるにはちょっと危なっかしいのですが、これならノートPC用スタンドを買う価値ありだと確信できました。


…と言いつつ、お財布事情もありますし、危なっかしいながらも当面このブックスタンド使っちゃうかも。


SANWA SUPPLY ノートPCスタンド CR-35LGYSANWA SUPPLY ノートPCスタンド CR-35LGY

サンワサプライ
売り上げランキング : 22552

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こっちが欲しい…


サンワダイレクト ノートパソコンスタンド iPadスタンド エルゴノミクス ドイツのiFデザイン賞受賞  100-CR004サンワダイレクト ノートパソコンスタンド iPadスタンド エルゴノミクス ドイツのiFデザイン賞受賞 100-CR004

サンワダイレクト
売り上げランキング : 2914

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

ちり さんのコメント...

新しいパソコンいいなあ。ブックスタンド生活の知恵だね(笑)。会社で日本から持ってきたノートPC大事に大事に使ってるけどスペック不足が否めない。ノートPCの画面のほうは物置きになってる。付箋とか、世界時計とか、カレンダーとか、、、笑。会社のLGモニタものすごい色や明るさがえげつなくて(調整しても改善せず)、線もにじむしものすごい目が疲れる。ナナオとかのいいモニタが欲しい、、、。

Ayabo さんのコメント...

ちりさんにWindows8の相談をした時に素直に新しいPCを買っといたら良かったんだけどね^^;新しいLavie、私には十分なスペックでとても快適!私もナナオのモニタ欲しい。私に高いモニタが必要なのかわからないけど…