2014年11月28日

今後の勉強の方向性

明日は久々の息抜きに広島の友人に会いに行く予定…なのにまた駆け込みの仕事が2つ。


むむむ。なんだろう、この毎回どこかに行く前に仕事が駆け込みで入る現象。暇な時は全然音沙汰ないのに。


****************************************************


ところで先日の英検合格が刺激となって検定試験勉強の苦手意識が少し薄らぎました。なのでこれから当分は検定試験を目標に各言語の勉強を頑張ってみようかな…という気になっています。


来年は英検1級と仏検2級を合格したいなぁ。欲を言えばハン検受けて、韓国語能力試験中級にも再チャレンジしたい。。。


次の英検は引っ越しと重なりそうなので受験するか思案中です。


英検を受けてみて、今まで苦手だと思っていた長文読解の問題が結構好きだという事に気付きました。

英語以外の言語は喋れるようになりたいという気持ちもありますが、長文をスラスラ読んでみたいという気持ちになりました。


目標は英語で長文を読む時ぐらいのスピード&理解力かな。。。。


来年の勉強は検定に重きを置いてみようかな。島根県だとハン検やドイツ検定なんかは毎回あるわけではないのですが、東京なら色んな試験を受けれるし。


落ち着いたらゆっくり考えてみようと思います。


**************************************************



それにしてもこの所、机の上の本立てに置いてあるこの本が気になってしょうがない…。


中国語発音の基礎 (CDブック)中国語発音の基礎 (CDブック)
上野 恵司

日本放送出版協会 2002-12
売り上げランキング : 72887

Amazonで詳しく見る by G-Tools


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿