2014年11月16日

ドキドキする場所


私にとってドキドキする場所、それは…空港!!


旅の目的は人それぞれです。観光目的の人もいれば、食べ物目的の人もいますし、文化に触れたい人もいます。しかし!外国に行って初めて降り立つ場所といえばどこでしょうか?そうですよね、「空港」です。国によって空港の特徴も快適さも違ってきて、それがまたいい味を出しています。今回は世界中にある空港の中でも、SKYTRAXが選ぶ世界の空港6選をご紹介します。



空港大好き!


空港で働いていた経験もあります。その時は今までの人生で1番わくわくどきどきしていました。


先日のヨーロッパ旅行の際は夕方の6時頃関西空港に帰着して、ホテル代節約のために23時のバスで帰る事にしたので、関空で時間を潰しました。


関空もいいですね~。食べ物屋さんも充実していたし、空港でのマッサージも初めて経験しましたがなかなか良かったです。


お店で旅行グッズを見るのも好き。愛用のスーツケースがだいぶボロボロになってきたので次に買うのはどんなのにしようかな~と物色したり。


羽田空港の国際線ターミナルも昔はショボショボだったけど、今は新しくなって、韓国のカフェべーねだったかな?も入っているらしいので、今度見学(?)に行ってみたいと思います。


上の写真はインチョン空港ですね。また韓国行きたい病が出てきた~。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. 私も空港&飛行機大好き!何時間も空港で時間をつぶすのは辛いけど、空港の雰囲気と言うか、無機質なデザイン、非日常感、国際空港だったらそれぞれの国の特徴なんかもあって、わくわくする。羽田はキレイになったよねー。私は成田より羽田派。そしてセントレアももちろん大好き。

    返信削除
  2. 羽田空港は国内線でもなんかウキウキする。私は成田も好きだよ~。セントレアはなかなか行くことがなさそうだけどいいねー!なんだろうねー、あのウキウキ感。意味なく飛行機に乗りたくなる(笑)。アジアの空港はやっぱすごいよー。この間のローマの空港とアテネの空港、超しょぼかった。LAはむかーし行った記憶があるけど覚えてないな~。来年は行けるかな!

    返信削除