2014年12月8日

今日は月1回の韓国語レッスンでした&韓国語熱再燃

今日は月1回の韓国語レッスンの日でした。本当は11月末の予約を入れていましたが仕事が忙しくて延期してもらいました。いつも本当にフレキシブルに予約を変更してもらえて助かっています。


教えてもらっているイム先生とは本当に気が合うし、いつも笑顔でレッスンの度に幸せな気持ちになります。


今は中級の教科書を使っていますが、どんどん難しくなってきました。さすが中級という感じ。これを全部すらすら言えたり書いたり読んだりできなければ能力試験の中級合格は程遠いなぁという感じ。


でも逆に言えば、中級を合格できればかなり読み書きできるようになっているという事かなと解釈しています。


そもそも、数年前に中級を受けたのは無謀だった。全然勉強しなかったし(汗)。


来年は検定イヤーにしようとかなり自分の中で決まってきました。


本も揃えました!来年は目標を定めてやってみようと思います。自分への挑戦!


まずはおなじみのこちらで基礎固め。


しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック (CD book)
河村 光雅 李 秀〓

ベレ出版 2005-10
売り上げランキング : 91014

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こちらの本は以前試験を受ける前に買って全然勉強しなかったので活用しつつ、さっとやったらひたすら過去問題をやろうと思います。

CD付 合格できる韓国語能力試験 初級・中級CD付 合格できる韓国語能力試験 初級・中級
李 志暎 全 ウン 金 賢珍

アスク出版 2009-03-16
売り上げランキング : 69699

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ついでに英検&仏検の本も揃えました。


英検1級総合対策教本 (旺文社英検書)英検1級総合対策教本 (旺文社英検書)
旺文社

旺文社 2010-08-24
売り上げランキング : 9345

Amazonで詳しく見る by G-Tools


英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
旺文社

旺文社 2006-03
売り上げランキング : 27844

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


完全予想仏検2級―筆記問題編完全予想仏検2級―筆記問題編
富田 正二

駿河台出版社 2004-09
売り上げランキング : 153690

Amazonで詳しく見る by G-Tools


完全予想 仏検2級 -書きとり問題・聞きとり問題編-(CD2枚付)完全予想 仏検2級 -書きとり問題・聞きとり問題編-(CD2枚付)
富田 正二

駿河台出版社 2004-08-12
売り上げランキング : 128552

Amazonで詳しく見る by G-Tools

*****************************************************************

週末は大荒れの天気の中、出雲大社の神在祭に行ってきました。



じ、実は…出雲大社に着くまでその日が神在祭だって事知りませんでした。やけに人が多いなと思ったら本殿入口の周りを人が囲んでいて、そうしたら宮司さんやらが並んで歩いていました。友人達はこれに合わせてきたわけね。


木曜日~土曜日まで出雲や奥出雲の周辺をあっちやこっちや行きましたが、出雲地方だけでも雪がちらつく場所もあれば吹雪いてる所もあるし、そうかと思えばすごい積雪で、居眠りをしていた一人はまさにトンネルを抜けて目を覚ましたら白銀の世界だったとか、一方で、出雲市は意外と晴れていたりとか、、、とにかくこの3日…と言うか、毎日全部のお天気を経験するような、不思議な3日間でした。神様が全国から来てたからかな?





体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: