2015年1月3日

今年は語学を少し休憩




新年明けましておめでとうございます。
(実は喪中なのですが、なぜか祖父のお葬式をあげて頂いたお寺からも年賀状が…。檀家なんですけど、ウチ…。)


私は大晦日から見事に風邪をひいてしまい、寝込んでいました。今日ようやく回復してきたところですが、新年早々咳き込んでいてしんどいです。


2014年もあっという間に過ぎてしまいました。仕事はともかく語学は…あまり思わしい進歩はなかったかな…。


実は2015年は少し外国語の勉強を休憩しようと思っています。検定を受けるぞ~なんて言っていましたが、色々考えて、集中してやりたい事があるので今年はそちらを優先しようと思います。


休憩と言っても、去年みたいに思い立ったら勉強したりはすると思うので去年と変わらないペースといった感じになりそうです。韓国語はコツコツ続けたいなぁとは思っているのですが…。


ブログのペースは…語学以外の日常の事が多くなるかもしれまぜんが、マイペースに続けていければなぁと思っています。


何はともあれ今年もよろしくお願いします!


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: