2015年1月11日

韓国頑張れ!

大好きでついつい見てしまう番組、「たかじんのそこまで言って委員会」。


今日はEU、ロシア、中国、韓国、北朝鮮の各トップは自国の崩壊の危機を救えるか、というテーマでした。


で、韓国についてはよくTVで出てくるコリア・レポートの編集長でジャーナリストの辺真一さんが解説しておられました。


他の国もかなり色々と問題を抱えていますが、韓国もなんだか心配です。


数年前の韓流ブームでは本当に勢いがあって成長も著しかったと思いますが、最近は日本でも韓流ブームは下火っぽいし、国内の情勢も色々問題があって経済も低迷中。


私はアメリカ留学時代に付き合いのあった韓国人とうまくいかない事があったりして、正直、韓国にあまり良いイメージを持っていなかったし、偏見も持っていたと思います。韓国語もうるさいと思っていました。


でも、韓国語を勉強し始めて、ドラマもたくさん見て、韓国の方とも新たに知り合う機会があって、韓国が大好きになって、韓国語も大好きだし韓国料理も大好きだし韓国の歴史ももっと勉強してみたいとも思っています。


だから、なんとかまた持ち直して欲しいです。韓国頑張れ!


ちなみに、北朝鮮の解説は高英起という方でしたが、この方もよくTVで北朝鮮の解説をしている人です。実は、この人の事が好きで(笑)TVに出ているとついつい見てしまいます。よくひるおびのゲストで出ています(笑)。顔がタイプと言うより、とても頭の良い感じがとてもタイプです(照)。彼のおっかけ(?)をしているうちにだんだん北朝鮮について詳しくなってきそうです。。。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿