2015年1月29日

燃え尽き症候群?

なかなかブログを書く元気…というか話題もなく…。


何度か言っていますが、外国語の勉強を休憩しようと決めたらなんだか本当に気が楽。どれだけ「しなきゃいけない」と思っていたんだか…。


でも、机の周りも本棚も語学の本ばっかりだから「誘惑」が多い。


本当に「誘惑」。一時的な高揚感と言うか、絶対今手にとっても中途半端になる事はわかっているし、すぐ飽きる事もわかっているし、そしてそんな自分にまたがっかりすることもわかっている。


別にそんなに禁欲的に「やめよう」なんては思っていないし逆に禁欲的に「勉強しよう」とも思っていないんだけど、なんだろう・・・この語学に対する情熱の憔悴感と言うか何と言うか・・・。


語学疲れ?語学スランプ?燃え尽き症候群?(燃え尽きるほどやっていないのに・・・汗)


まあ、でも今は語学以外にちょっと頑張りたい事があって語学に情熱を傾けられないのも事実。今年はそちらに集中したいし集中すると決めたので今年いっぱいは語学はやっぱり休憩します。


それにしても早く引っ越しをしたいのは山々なのですが、仕事が結構忙しくてなんか3月頭に引っ越せるのか不安になってきた。いや、引っ越しますけど。


そんな中、Youtubeのお気に入りに入っていたビリー・ジョエルのこの曲を聴いて、アメリカ時代を思い出しなんだかセンチな気分に・・・。







体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿