2015年1月31日

奥様じゃないってば(怒)

もうぅぅ、セールスの電話がうざいほどかかってきます!


そして決まって、「奥様ですか」と聞かれる。


最初は「いえ、違います」と答えてましたが、「では失礼ですが…」と聞かれて答えるのが面倒なので先日、「はい」と答えたら、色々聞かれて結局「奥様じゃないんですか」と聞かれる始末。


もう、本当にめんどくさい!


この間は宗教の勧誘に来られた方に「奥様ですか、クリスマスツリーも飾ってあっていいですね」なんて言われるし。


今まで妹が家にいた時は、だいたい妹が電話をとっていたので気付かなかったけど、前からセールス電話は多いらしい。


妹はぶりっこ声で電話に出るので「娘さんですか」と聞かれる事が多いらしく、「はい」と言って、「両親は今いません」と答えていた。


まあ、なんでもいいけど決まり文句のように「奥様」だけはやめて欲しい!


あ、ちなみに独身である事にコンプレックスがあるからでも何でもありませんよ(笑)!!!何で馬鹿の1つ覚えのように「奥様」って聞くんだろう。だって、私のように「奥様」じゃない可能性だって十分あるじゃない。きちんとした人は「○○についてわかる方はいらっしゃいますか」と聞いてきますよ。


もうっ!


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. それはイラっとするわー。一人暮らししてると固定電話ないからセールス電話ってないけど、うちの実家もすごいかかってくるみたい(特に光ネット関係)。きっとAyaboさんは「大人びた落ち着いた声」なんだよ!笑

    返信削除
    返信
    1. そうそう、最近ネット関係多い!あと、保険、健康サプリ、太陽光発電。普段そんなに家電に電話かかって来ないから、どうせセールスだろうなって思って面倒くさそうな声で出るからかな。今度はぶりっこしてみようかな。

      削除