2015年1月10日

WiMAXレンタル

またまた語学の話ではなくてごめんなさい。


引っ越ししてすぐインターネットができる環境にしたいけど、工事までのつなぎ期間にネットが必要だなかという事で、モバイルルーターを使おうと思っています。ただ、スピードとか容量の問題があるので一度試したいなと思い、来週東京へ行く時にレンタルしようと思っていたら、WiMAXで15日無料レンタルというのがありました。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/


私はスマホではなくIpod touchを使っているので外出するとネットが見れません。普段、島根で生活する分には外でネットをほとんど使わないので良いのですが、東京ではいつも不便な思いをしていたので今回はルーターを持っておでかけしたかったのでちょうど良かった!


早速申し込んで今日ルーターが届きました。





今日はルーターを持っておでかけ。


おぉ、外でネットがつながるって素晴らしいですね!(笑)


ちなみに我が家はエリア外でしたが、一応つながりメールぐらいはチェックできましたがウェブは遅い。


エリア内でも光回線に慣れているとすごく遅く感じる。。。


引っ越したら、WiMAXは高いので白ロムのモバイルルーターを買って安いSIMを外出用に使おうと思っています。外ではメールとラインがチェックできればいいので。


電話は未だにガラケーですが、通話もあまりしないし、月々2000円台で助かっています。実家暮らしだとネット代は家族が払ってくれるのですが、一人暮らししたら通信費がかかるのでちょっぴり憂鬱。仕事柄、ネットとPCはなくてはならないものなので早くネット環境を整えられたらいいなと思っています。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿