2015年2月14日

大逆転劇場!

月曜日から確定申告。


東京で物件を借りるためには収入証明として確定申告書が必要なので早めに作っていました。


で…作ってみたら11万円ぐらい納税しなければならないとなり、大ショックを受けてここ数日意気消沈しておりました。仕事がなければ寝込んでたぐらいの勢い。


去年は歯科矯正代で医療費控除もあり、かなりの額の税金が返ってきたのです。


あまりのショックと、今年の住民税や国民健康保健料等々の事を考えた時の悲しさを思うと、もう今年を放棄したくなるぐらいでした。


と…と・こ・ろ・が!


逆転満塁ホームラン(?)がありました~!!!(嬉)


明日は忙しいので今日のうちに書類を印刷して揃えてチェックしていたら…あ、あれ、所得の内訳欄を入力し忘れてる。


おぉ!と思って入力したらムム…還付金があるという事を表す△印がある…


ま、まさか…


おぉぉぉ!まさかの還付金が!


しかも去年より10万円少ないものの、かなりの高額。嬉しすぎて死ぬ…。


実は去年、社会保険料も控除に含める事ができると知らなかったので申請しなかったのですが、まさか、去年それをきちんとしていたらもっと還付金があったのかも…。


でも去年の事はどうでもいい。


今年1年がとても良い1年になりそうな気がしてきた(単純)。


どうせこの還付金も住民税と年金で消えていくのだろうけれども、でも11万納税してさらに高額の税金を懐から出す事を思えば何のその。


急ぎの仕事続きで疲労感いっぱいだった私の体中にエネルギーがみなぎりました(笑)。明日からまた頑張れそう!


そんな大逆転劇場のバレンタインの夜でした。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿