2015年3月23日

ブログスランプ

ここ最近、ブログを書こうと思ってはいるけれど書いては削除したりしてという事が多い。


も、も、も、もしかしてブログスランプ!?


ブログを始めてから初めてかもしれない。書きたいけど書けないの。


書けない理由の色々あるけど、


①いつも「勉強します!」ってブログで書いてもいつも続かないので書いても無駄だな~って思い始めた事。


②昔みたいにどんな勉強したっていう記録を残したいけど最近勉強していない事。


③ブログに自分の成果を残したいけど成果を残せていない事。


この3つが大きいかなと思います。


また昔のように語学について、勉強について、色々書く事が湧いて出てくるように、もうしばらく色々自分の語学・勉強について考えます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ちなみに、無印良品の机と椅子が来ました。セットではないのでテーブルに対して椅子が若干高めですが、シンプルでかわいいし折りたためるのでとても気に入っています!





椅子に掛けてあるのはギリシャで買ったオリーブの刺繍のランチョンマット。ランチョンマットに使おうと思って買ったけど椅子に掛けたらかわいかったのでこのままにして置こうと思います。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. お部屋広い!日差しいっぱいの明るい部屋うらやましいなー。私の部屋は日当りが悪いのと窓の前を人がとおりすぎるのでブラインドが開けられなくていつも暗くて鬱になる。アメリカの今の部屋は家具が全て真っ黒なお部屋です(笑)。統一感があって気に入ってるけどね。はやく引っ越したい!でも家賃は相変わらず上昇中、、もう50平米ぐらいのワンルームでも2000ドルが当たり前になってきた感じ。みんなどうやって生活してるんだろう?

    返信削除
    返信
    1. 日当たりは優先順位高かったから妥協したくなかったんだー。部屋も最初はあと5平米ぐらい大きい部屋を希望していたけど住めば都で思ったよりも広く感じるし今の所快適だよー。私も暗いと鬱になる。。。早くいい所に引っ越せるといいね。それにしても家賃高いね・・・。東京以上だね。。。

      削除