2015年3月15日

ようやく

先週の金曜日に無事引っ越しが終わり、ようやく少し落ち着いてきました!


引っ越し前はフリーランスになって以来初めてか2回目ぐらいの怒濤の仕事ラッシュで、本当に気が付いたら引っ越ししてたくらいな勢いでした。


が、とにかく無事引っ越しができて良かった(涙)。本気で引っ越せないかと思いました!


洗濯機と冷蔵庫はクロネコヤマトでレンタルするつもりでいたので物も少なく、単身パックで見積もりの半額の3万円で済みました!


新しい家は駅まで3分、新宿まで15分弱なのにものすごく静かな環境で今のところとても快適です。


引っ越し前の手違いでネットの光回線がまだなくて「仕事来たらどーしよー」とアタフタしていたのですが、格安SIM(IIJmio)とレンタルのモバイルWifi(Ymobile)で過ごしてみたら思った以上に速くてビックリ!昨日も翻訳の仕事でネットを使いまくっていましたが全く問題なく快適でした。


データ量に制限がなければ光回線ひかなくても良いかも!?事実、友人は工事に来てもらいたくなくてYmobileにしてるけど全然問題ないと言ってました。


私はさすがに全然データ量が足りないのでやっぱり回線ひかないと駄目かなと思いましたが。


ちなみにデータ量に制限のないワイマックスは前に東京に来た時にトライアルで使ったのですが、外ではつながるけどホテルで全然つながらなかったので、今回はYmobileをレンタルしました。


浅草に住む友達はワイマックスのトライアルを使ってみたけどバンバンつながると言っていましたが、家がちょっと古いと言っていたのでそれでかもしれません。うちは鉄筋でなんかつながらないような雰囲気がしたのでワイマックスは却下しました。


そんなどーでも良い話はさておき、、、引っ越しと同時に仕事も多少落ち着いて、早速ポリグロットの翻訳講座に再び通い始めました。久々に楽しすぎてアドリナリンが出まくりです。


東京に来てから新しい仕事も増えそうなので楽しみです。またぼちぼちブログも再開しますのでよろしくお願いします。


でも、やっぱり島根の自然が恋しい毎日です!



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿