2015年4月5日

忙しさ6分目がちょうどいい…

引っ越してからというもの、何だか仕事もプライベートも忙しくなって息切れ気味です。


仕事が忙しかったり、新しい仕事が始まったり、友達が来て東京近辺の観光をしていたり。お花見に誘われたり。来週はまた友達が来る…。4月は他にも予定が多くてそこに仕事もあって、しかも、後回しにしている事もたくさんある。本当に息切れしそう…。


でもたぶん、私は忙しさに対するキャパがものすごく狭いんだと思います。他の人なら今の私の状態でも80%ぐらいか、下手したら60%ぐらいかも(汗)。


対する私はそれであっぷあっぷになる…。ちょっと忙しくなるとすぐ色々嫌になります(笑)。


やっぱり私には忙しさ6分目ぐらいがちょうど良いみたいです。それが私にとってのベストな働き方な気がする。


バランスを取るのは難しいなぁと思います。


*********************************************


ところで金曜日は翻訳会社さんの毎年恒例懇親会で京都に行ってきて昨日戻ってきました。


普段乗り慣れない新幹線(山陰は新幹線がないので…)がほんと、嫌い…。東海道新幹線は人の出入りが多くてしんどいです。


金曜日は隣がお喋りな外人の若者で品川から京都までずーっと喋っていて発狂しそうになりました…。若者はfu**in'とlikeを多用しすぎる(笑)。気になってしょうがなかったです。


「僕のステップマザーがね…」「僕んちもステップマザーでね…」なんていうちょっと複雑な身の上話
をしていてついつい耳を傾けてしまった私も私ですが…


新幹線では全く寝れないのでしんどい。昨日家に着いてようやくホッとしました。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿