2015年4月8日

疲れて脳がショートした?

引っ越し前の忙しさよりもさらに忙しい、怒濤の忙しさでこの3日は缶詰状態どころか、早朝から深夜までパソコンの前に張り付いていました。


やっと落ち着いたー…ような気がする。もうしばらく仕事来ないで…ってそんな事を言ってはいけないけれど…


ここ数日のキーボードの打ち過ぎて背中が筋肉痛になっていました。


でも、やっぱり湯船に浸かると疲れの取れ方が全然違う!1人暮らしでもできるだけ毎日きちんと湯船に浸かるようにしていますが、本当に疲れが取れます。炭酸系の入浴剤も良いみたいです。



そして絶対買おうと思っているのがこれ!


ドクターエア 3Dマッサージシート (ディープレッド)ドクターエア 3Dマッサージシート (ディープレッド)

ドクターエア
売り上げランキング : 8299

Amazonで詳しく見る by G-Tools


友達がサプリメントショップでカウンセリングを受けている間、隣のお店に置いてあったものにドデーンと座って試してみましたが、すごいー!この値段で結構本格的、かつ折りたたみ式であまり場所を取らないという優れものみたいです。


私、肩はあんまり凝らないのですが首と背中が結構凝るので試しに10分ぐらい使ってみただけでもとても気持ち良かったし、歩きすぎから来る腰痛にもとても効きました。絶対買う!


お店ではこんな椅子に置いてたけどとってもリラックスできた。これも良いなあ…


★POANG/アームチェア/バーチ材突き板/アルメ ナチュラル[イケア]IKEA(S89864546)★POANG/アームチェア/バーチ材突き板/アルメ ナチュラル[イケア]IKEA(S89864546)

IKEA
売り上げランキング : 9460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あと↓のような小さい版もあって、これは私は足の裏とかに使えたら使いたい…



3Dマッサージピロー (ディープレッド)3Dマッサージピロー (ディープレッド)

ドクターエア
売り上げランキング : 70524

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ところで、3月から本当に忙しくて、この3日間でとうとう脳がショートしてしまったのか、時々何も考えられなくなる時があって、本当に本当に何も考えられなくなったら動物みたいに本能で行動できるという事がなんとなくわかりました(笑)。


なんと言うか、頭に制御されない真の自分と言うか本当の自分と言うか(笑)。赤ちゃんみたいな(笑)。奇行とも言うかもしれない…(汗)。


来週は用事があって島根に帰省して1週間過ごすため、温泉に行ったり山に行ったりしながら疲れた心身を癒やしてこようと思います。仕事はあるんですけどね…


1つ前のブログにも書いたけど、やっぱり忙しさ6分目がちょうどいい…今年は少しずつどんなライフスタイルにしたいか真剣に考えようと思いました。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

4 件のコメント:

ちり さんのコメント...

私は逆にいまあまりやることがなくて、もっと忙しくなりたい、、、(笑)体調崩さない程度に忙しすぎるぐらいが私は好きかも。POANGアメリカにいるとき持ってた!オットマンもセットで。床に座るクセがありすぎてあまり座ってなかったけど、笑。ゆらゆらする感じがいいんだよねー。ロッキングチェアほどはゆらゆらしないし。このアマゾンのやつイケア行って買って運んで、、って考えたら結構良心的値段?!って思っちゃった。

Ayabo さんのコメント...

私も暇な時はもっと忙しくなりたいって思う(笑)。だから6分目ぐらいがちょうどいいかなって思ったよ。8分目ぐらいになるとあっぷあっぷになる。そして部屋が汚くなる(笑)。アマゾンでもイケアの家具が買えるんだね。ほんと、店舗行くよりお得。この椅子、なんか支えがあんなんでいいのかって思うけど、大丈夫なの?椅子もマジで買いそう…

ちり さんのコメント...

ポエング売り始めたとき、イケアの店舗で耐久試験とかディスプレイしてたよ。今もしてるかは分からないけど、、重しを何回もプッシュして壊れないことを見せるための。https://www.youtube.com/watch?v=k63-5PHJLro (こんなやつ)。数万回(もっとかも?)座っても大丈夫、みたいな。アマゾンのは正規品なのかどうかは気になるところだけど。日本のイケアはなんで通販しないのかな?まあ、アメリカは通販あるけど、送料が$99とかでぼったくり過ぎだけど。

Ayabo さんのコメント...

なんか見れば見るたびにあんな支えで大丈夫なのかと思い始めてきたよ。試験のディスプレイもあるという事は私と同じ事思ってる人がいるんだね。正規品かどうかわからないけど、アマゾンで買えるのはいいね!