2015年4月20日

ど…どうしちゃったのでしょう。

昨日島根から東京に戻ってきました。


島根でも仕事三昧で、木、金は徹夜からの夕方まで仕事という今までで1番ハードな2日間でした。必死過ぎてご飯を食べるのを忘れていたぐらい。


父がお寺の行事で持って帰ってきていたお餅とお赤飯と炊き込みご飯を、夕方仕事後にむさぼるように食べました(笑)。


土曜日も仕事がありましたが、月曜日が締め切りで余裕が少しあったのでちょっぴり山へドライブへ行ったり祖母のところへ行ったり、あと妹と服を買いに行ったりして束の間のリラックスタイムを味わいました。


ところが、日曜日、東京へ移動の朝に、「先方さんが急いでおられるので翻訳できた所まで提出してもらえますか」という連絡が…


「す、すみません、まだ全然できてません…」


という事で、急遽飛行機の中で翻訳(しかもとりあえずの手書き…)。気が付いたら「中部国際空港」上空を飛んでいます…あと10分で着陸です…」とのアナウンス。


しかも、その後羽田に到着したらまたメールが…


「○○の依頼があります。21日~30日までご都合はいかがですか」と。


ど…どうしちゃったのでしょうか、私…。


どうしてこんなに仕事が来るの??


昨日はさすがに嫌になって泣きそうになりました。


○○の依頼は、大変だけど私の1番好きな案件です。でももう駄目…(涙)。いっぱいいっぱいのスケジュールではなく少し休暇を入れてみようと思います。。。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿