2015年5月7日

悩み…でも韓国語は…

翻訳の仕事が忙しくなってから、仕事で疲れて勉強をする気力がわかない…


フリーランスになりたての頃は仕事も少なかったので勉強も頑張れたけど、今は仕事で頭も目も疲れてなかなか勉強をする気になれない…


仕事をしている時以外はできるだけ頭を空っぽにしたいとさえ思ってしまう。


勉強できない言い訳でしょうか(涙)


******************************************


youtubeで韓国ドラマ「ロマンスが必要2」の字幕なしの最終話を見ていましたが、半分ぐらいは理解できている。


まあ、一度日本語字幕で見たからというのもあるけど、なんとか書き取りもできそうな気がします(もちろん辞書を引き引き…)。


って前も言ってたような気もする。


時間がかかってもいいので細々と自分のできる範囲で勉強するしかないなと思ったGWでした。





体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: