2015年7月19日

糖質制限で睡眠の質UP&新たな仕事

ここのところ忙しくて疲れています。。。


眠気がくるなぁと思って体が疲れていると思ったら、どうも目が疲れているっぽい。


昨日は夜9時ぐらいに眠くて眠くて仕方なくて起きていられなかったので9時半ぐらいに寝ました。そうしたら今朝3時半ぐらいに目が覚めちゃった!


ただ、糖質制限をしてからというもの、今まで悪かった寝付きがとても良くなってぐっすり眠れてもうやめられないです。


一晩で2、3個夢を見ていて、朝起きてそれを全部覚えてるくらい眠りが浅かったのに、最近は本当に夢もあまり見ていない気がする。すごくぐっすり眠れている実感があるので、ダイエット云々よりも睡眠のために糖質をあまり取らないようにしている感じです。


それはともかく、今年の夏は去年より仕事が多い感じです。プラス、来月からなんとフランス語翻訳に携わらせて頂くことになりました!嬉しい!


それも、ここ最近、フランスのその分野の事が知りたいなと思ってgoogleでフランス語で色々検索していた所だったから頑張りたいと思います。




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. 私も夜9時に寝て朝3時過ぎに起きる生活を再開していているところです。
    (娘の様子を見ながらなのでいつまで続けられるかわかりませんが)
    私も久々にNHKラジオ聞いてみようかな。
    すっかり離れてしまった語学生活をなんとか復活させたいです。
    そしてまた、あやぼうさんとセミナーご一緒したいです♪

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってすみません!

      NHKラジオなにげにまだ頑張って続けています!今は月~水の初級だけなので、後期は中級だか上級の方も頑張ってみたいと思います。

      またセミナー一緒に行きましょう^^

      削除