2015年8月4日

一息・・・

ふー。7月後半から仕事が忙しくて息つく暇がないくらいでしたがようやくちょっと落ち着きました。


今年度から新しい仕事が増えて2つ掛け持ちになったのですが、この夏からもう1つフランス語の翻訳のお仕事が頂けるようになり、3つ掛け持ちになって自分的にはイッパイイッパイ(汗)。


一般的な翻訳者の方だと掛け持ちは結構よくある事だと思いますが、私はフリーランスになってからこれまでの…何年だ?5年くらい?ずっと1つの所から頂くお仕事しかしていませんでした。


というのも、いくつかのものを並行してするという事がどうも苦手だからです。


1つの事にすごく集中したいししてしまうタイプなので、良い所で区切っていくつかの事を並行してやるっていうのはすごくストレスが溜まります。


だから仕事を増やしたいと思いつつ、ずっと躊躇していました。


今年から図らずも紹介等で仕事が2つ増えて、3つが重なるとパニックです。


先週は、この3つプラス、島根に帰省して4日間で家中を掃除するという仕事も加わり、精神的におかしくなっていたかも(爆)


家の掃除、しなくても良いんですけどね…やっぱり男(父)の1人暮らしとなると、家が汚れるのが早い・・・。


次帰るのは2~3ヶ月後になりそうだから帰るのが怖い・・・。ってまた来月も帰ってるかもしれませんが。


最近猫と甥っ子と姪っ子がかわいいんです(笑)。すごいなついてくれるんで。子供と話すのは楽しいです。猫とも!?


今回の帰省は全然島根を満喫できなかったんで、もう1回島根帰りたい~!







体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

3 件のコメント:

  1. ありゃ?
    私は今、岡山に帰省中で今日は鳥取まで行ってましたよ。
    なんだかほんのちょっとだけニアミス⁈笑

    どこに行っても暑いですがなんとか乗り切りまひょ♪( ´▽`)

    返信削除
    返信
    1. ありゃ!ほんとにニアミス(笑)。

      島根は東京より暑くない気がしましたが、そちらはどうでしたか。

      削除
  2. 岡山も東京よりマシだったように思います。
    特に帰省中の東京は酷暑だったみたいですね!(◎_◎;)

    返信削除