2015年8月10日

「やっぱり語学が好きだ」とふっと感じる瞬間

ありがたい事に、毎年毎年「ヒマだー!」と叫んでいた夏が、今年は逆に「休みたい-!」と叫ぶほどに忙しいです。


いくつかの仕事を並行してやっていく事にも少しずつ慣れていこうと奮闘しています。


しかし、やっぱり、1週間ぐらいすっぱり仕事の事を忘れる期間が欲しい。


という事で、秋にアメリカに行こうと思っているのですが、なかなか計画が進まない・・・(ごめん、ちりさん。頑張って計画を練る!)



なんか最近、忙しくて、色々落ち込んだりもあって、「もう嫌だー」って時々なるんだけど、でも立ち直るまでの時間が昔よりも短くなって、自分、大人になったなって思います(笑)。


昔とか、落ち込んだら勉強に手つかなかったですもん(爆)。明るい性格だけど、基本悩み症です。悩み始めたら頭からその事が離れません。眠れなくなるし。


でもやっぱり、勉強しなかったら自分だけが損するだけだけど、仕事となると他の人に迷惑をかけてはいけないし、特にフリーランスとなったら働かねばお金にもならないので「エイヤ」っと無理矢理立ち直るか、無駄に悩まずに建設的に考えて早めに解決するようにしていますし、できるようになりました。


それでまた仕事してたら、時々、「ああ、やっぱり語学好きだ」と感じる瞬間が上から(?)降りてくる時があって、しんどいんだけど、「頑張ってて良かったな」と思います。


それがさっきあって、至福の喜びみたいな感じでなんかブログを書きたくなりました(笑)。


時々、「私、頑張ってる!」って勘違いして自分に陶酔しそうになりますけど(笑)、そこは自分を制して・・・。陶酔しちゃったら「仕事たのしー!」って突っ走ってしまいそうだし、それは私が望む人生ではないので^^;


とりあえず、13日14日に友達と行く金沢旅行と週末に約束してる猫カフェデートを楽しみに、もうしばらく頑張ります^^


今週中にまた、「ああ、やっぱり語学好きだ」ってのが上から降ってこないかな♪


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

1 件のコメント:

  1. あは。私は9月中旬以降は何の予定もないから気にしないで、ゆっくり計画してくださいまし。でも好きなことで生計をたてられるってほんと大事だと思う。私は何がしたいのかもだんだん分からなくなってきちゃった。アメリカ慣れて来たし引っ越したから生活クオリティはかなりあがったけど、一日の大部分を占める仕事が日本にいたころのように楽しいかというと、そうでもなくて(というか逆に日本みたいに忙しくないのでつらい。根っからの社畜体質)、悩む、、。

    返信削除