2015年9月12日

自分がどうしたいか

しばらくぶりのブログになりました。


お盆前から色々な仕事が次から次へとありましたが、ようやくここに来て少し落ち着いた感じがあります。良かった…と思ったらまた新しい仕事が。


ありがたい事です。


昨日1日久しぶりのお休みでした。


ここ1ヶ月ほど、仕事も忙しくてストレスが溜まっていたり色々落ち込んだり考える事もあって、胃がきりきりしたりしていました。またこれが、母が胃がんで亡くなっているので、ちょっとした胃の痛みでも怖くて、それもストレスだったり。


ストレスだった仕事が終わった途端胃の痛みは治まりました(笑)。それぐらい嫌だったんだ、あの仕事…と自分でもちょっとびっくり。


今日は、アメリカに留学していた時によく聞いていた音楽を聴きながら仕事しています。


そうしたらちょっと悩んで落ち込んでいた事も、少し気が楽になりました。


悩んでいた原因はおおまかに言うと、「自分がどうしたいか」がぶれていたという事なのですが、アメリカ留学時代の時に頑張っていた自分が思い出されて、結局今までもこれからも、どんなに悩んでも最終的には「自分がどうしたいか」を貫いて生きていくんだろうな~という気持ちに落ち着きました^^;


人生には建前も必要だなと思うのですが、自分があれる限り、人をひどく傷つけない限り、自分のほんとの気持ちに嘘をついていきていきたくないな~とふと思いました。


なんのこっちゃですね(笑)。


一仕事終わってホッとした私の戯言です。。。


さぁ、また今の仕事がんばろっ!








体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿