2015年9月16日

ちょっぴり愚痴です

今日のブログはちょっぴり愚痴です・・・。



ここのところ連夜仕事が来て、次の日の午前中までに納品というハードスケジュールが続いて、さらに、お隣さんが最近とても不規則な生活をしてるっぽく、窓を開けっ放しで夜遅くまで・・・というか朝まで動画を見ているという日が続き、なんだか疲れが溜まる一方でしたが、ようやく昨晩は、「今日は追加の依頼はありません」との連絡をもらったので、窓をしっかり閉めて(笑)早めに寝ました。でもまた夜中に目が覚めて・・・はー、なんかほんとに休まなきゃなとしみじみ思いました。


昨日は8月20日に受けた健康診断の結果が送られてきたのですが・・・再検査&精密検査項目があり、やっぱり体に出るな・・・と実感。


たぶん精密検査の方も問題はないと思うし、再検査の方は尿検査だったのですが、8月お盆前後が超ストレスフルな時期だったので気付かずのうちに膀胱炎になっていたと思われるような検査結果でした。


とりあえず、もう1度検査を受けに行ってオールクリアにしたいと思います。


今日は久しぶりに、前の会社の同僚でアメリカに駐在中の「ちり」さんのブログを見ていました。


日本にいた時からお料理上手、もてなし上手で憧れていたのですが、ホームパーティーの様子の写真を見て素敵だなーって思いました。


時々LINEで話をしてアメリカ駐在の色々な苦労を聞いているので、写真で見るような華やかな事ばかりではないのも知っていますが、色とりどりの写真を見て気付かされました。


「私、最近人生楽しんでるかなー」、「私、最近趣味らしい趣味がない!」と。


なんだか最近「楽しいー!」って思ってない(爆)。だって仕事に追われている感じだし、旅行も以前に比べたら全然してない。いっつも「忙しい、忙しい」って行ってる・・・。


いつも部屋に花を飾っていたのも、いつの間にかめんどうくさいと思って全然花も買ってない。


ちゃんと仕事とプライベートの区別を付けて、生活を見直さなきゃなぁと、健康診断の結果を見てしみじみ思いました。


彼のKくんも、夏場に体調を崩しずっと体調不良で(6月に40歳になって体力的にちょっと気弱になってるらしい)、仕事も忙しかったりと、なかなか時間が合わなくて会えなかったので、余計にプライベートがなくなってしまったのかな。


一昨日、「ようやく体力が回復したっぽーい♪」と嬉しそうなメールが来ましたが(笑)。


ちなみに占い師に、前世は絶滅危惧種の鳥だと言われたKくんです(爆笑)。命の危機に瀕していたのに、のんきに「ガー!」と鳴いているとか。すごいわかる、その感じ。そして絵まで描いてくれたんだけど、そっくり!


・・・そんな事はさておき、私の方はというと、まだ来週いっぱいぐらいはやる事があって、その後も継続的に仕事があるような事を言われています。


とりあえず11月に1週間ほど島根に帰省するので、その間は丸々仕事をお休みしようと思いますが、日々の生活をもうちょっと考えなければなーと思っているところです。


今日は夕方からお天気が崩れそうですが、ホームセンターにハーブを買いに行ってお花も買おうと思います。あと部屋に植物が欲しいな。美味しい料理も作ろうと思います。


あ~、早く島根に帰りたい。。。。そしてネコちゃんと戯れたい。。。。









力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

4 件のコメント:

  1. 朝まで窓開けっ放しで動画(しかも内容が、、笑)はちょっと、、だね。私も前のアパートに住んでる時はほんと悲惨な生活で、アメリカ生活が嫌でしょうがなかったけど、前に一緒に働いてた同僚の奥さんがポストしてた写真 (Yolo St.の標識に "You Only Live Once"とコメントされてた)にはっと心を打たれたんだよね。文句ばっかりいってて全然アメリカでの生活楽しんでない!って。それでもう細かいこと気にせずもっと楽しもう!って思って、引っ越して住環境が劇的に改善してちょっと楽しみ始めたら今の状態に(笑)まだまだ何も決まらず宙ぶらりんな状態がしばらくは続きそう。
    全然関係ないけど、昔Ayaboさんと行った四柱推命のおばさんに「あなたは海外とつながりが深いから」って言われてその時は「海外なんて、ないない。ぷぷぷ」って思ってたけど、今となってはあたってたのかな、、、なんて思っちゃう日々。
    Ayaboさんも身体だけは大事にしてね。

    返信削除
    返信
    1. こらこら、コメント中の名前っ(笑)

      削除
    2. お隣さん、なんか変な生活サイクルで日中とかいたり、今朝2時半に目が覚めて窓を開けたら隣から光りがこぼれてた。この間は4時半頃目が覚めたら、動画見ながら笑ってる声聞こえたし(笑)。

      占いって中華街のやつだっけ?私は一国一城の主になるって言われたけど当たってると言えば当たっている。今でもあの時書いてもらった紙持ってる。

      体はさすがにへこむ~。でも早速今日は1つ予約を入れて、明日再検査の予約を入れるよ!

      "You Only Live Once"のちりさんのブログだったか、見たよ。私も今はっとさせられた。私も仕事忙しいって言って全然東京の生活楽しんでない。

      今日はポトス買ってきて、ハーブの苗はなかったから楽天(笑)。うちの周辺はホームセンターが少なくて困る。なんか私もやる気出てきた!ちりさんのブログの写真がきれいすぎて、保存して勝手にフォトブック作ろうかと思ってる(笑)。私もちりさんみたいに、お料理とか住まいの事とかもっとこだわりたい!

      削除
    3. ちりさん、名前ごめん>< 
      しかもこのコメント編集できないんだね。。。

      削除