2015年9月24日

またしっかり身につくシリーズをやろうかな。

連休中(といっても私は関係ないけど)数日仕事のない日があったのでちょっとのんびりできました。


今日は再検査の日だ~。何事もないと良いけど。。。


のんびりできた間に色々考えてて、また「しっかり身につく」シリーズをやろうかな~とふと思いました。


と言っても、私が気に入ってるのは韓国語とドイツ語のみなのですが。問題数が半端ない!


とにかく無心になってできるのが好きです。


手持ちのものはもうすでに書き込んでいるので新しいものを買おうか、それとも手持ちのものを見ながらノートに書こうか悩んでます。


でもやっぱり新しいものにどんどん書き込んで本がぼろぼろになるのがいいんだけど・・・でも考えてみたら本に直接書かずノートに書いても、何回もやってたらぼろぼろになるよな、高校生の時みたいに。


ぬーん、迷い中です。


話は変わって、先日妹との電話で妹に3人目…というか実際は2人目(1番上の姪っ子ちゃんは去年から妹の娘になった)ができたと知らされました。


で、もう6ヶ月だとか。そこまで気付かなかったの?という感じですが、元々自律神経失調症で常に体調が不安定なので、今回の不調もいつもの事だと思っていたらしいです。


来年の2月14日が予定日らしいです。


また新しい家族が増えて嬉しいです^^



さて、今日もこれから午前中のみ仕事。がんばろ。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿