2015年9月29日

嬉しいこと&ポルトガル語を勉強せねば

昨日はお友達にお月見も兼ねてご飯を・・・と誘われて友達の働く大手町へ行きました。


このお友達はワーキングホリデーでカナダのバンフのホテルで働いていた時の先輩でした。その当時でもうすでにカナダ歴が結構ありカナダの永住権を持っていました。


その友達はその後、バンフからオタワに移住しそこで10年弱働いていましたが、このほど、お父様のご病気などもあり日本に永住帰国しました。


自分の人生の節目も感慨深いけど、仲の良い友達の人生の節目を見るのも感慨深い。


時々スカイプで話をしたりしていた時は正直カナダの生活が辛そうだなぁなんて思った事もあったけれど、昨日会った彼女は雰囲気が軽やかでとっても良い感じでした。カナダから引き上げ日本に戻って地元からの上京と、お金も相当かかったらしく今の1人暮らしは貧乏生活と言っていましたが、それでも楽しそうです。


来年は40だ~と言っていましたが、これから恋も仕事も頑張ると言っていました。Hさんがんばれ~!!


人生の新しい節目と就職のお祝いでお花をあげたらとても喜んでもらえました。


昨日はとっても良い日だった~♪♪


大手町駅でHさんと待ち合わせをして皇居前をブラブラしながら有楽町方面へ歩いていたら空がとてもきれいで感動!東京の中でも皇居の周辺は大好きな場所の1つで私のパワースポットです。やっぱり空気が違う~






そしてHさんと別れて丸の内をブラブラ歩いていたらサラリーマンの男性がビルの隙間から見える満月の写真を撮っていて、「はっ!お月見って言ってたのに月見るの忘れた!」という事に気が付きました^^;




それにしても久々に丸の内を歩いたけれど、真っ暗なブランドショップの雰囲気がなんとも言えず良い!誰もいないショップの中で1人せっせと仕事をしている女性スタッフの人もみかけて、思わず「頑張れ~」と思ったり。


通りでは、冬に向けたイルミネーションの準備をしている一画もあり、週末の中秋の名月にせよ、涼しい秋の風にせよ、季節が変わってだんだんと冬に向かっていくんだな~と実感しました。


しかも大手町から乗り換えなしで家に帰れる&座れたので余計に「良い日だったな~」と嬉しく思いました。


そうしたら!夜、またまた嬉しい事が!


前のブログで、仕事仕事と言ってばかりではなくてやりたいと思った事をやらねば!と言って、とある計画もあると言っていましたが、それが実現しそうです!


とある習い事で、ここで習いたい!という所を見つけたものの生徒さんがいっぱいでキャンセル待ちでしたが、11月から1枠空くからどうですかというメールを頂きました!


正直もっと時間がかかるかと思っていたのですごく嬉しいです。


語学に関係あるかも~と言っていましたが、ポルトガル語です!勉強せねば~。


ここまで言ったらピンと来る人もいるかな。でもまだ内緒です!


あー、なんだか昨日はとても良い日だった♪


そして今日からまたお盆中にストレスを溜め膀胱炎にまでなった仕事の続きが来ました(-_-)。しかし、今回はもう少し気楽に構えて、でもしっかり仕事しようと思います。




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. 内緒…!
    気になる!

    ウチにもポトスありますよ〜。空気清浄にいいらしいです(*^◯^*)

    あっ!あとお盆明けから少しずつ本当に少しずつですがイタリア語の勉強を始めましたよ(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. グーグーさん、気になりますか?まだ内緒です^^(笑)

      ポトス、いいんですね!うちのポトスもようやく元気になってきました。

      イタリア語の勉強再開されたんですね!私も最近ようやく勉強を再開しようと思い始めました!またがんばりましょう~!

      削除