2015年12月7日

試写会デートで気晴らし

わーい!


ドイツ語翻訳第3段を今納品しました。


この2週間、朝から晩までドイツ語漬けで、「あれはどう訳すんだ…」と寝ても覚めてもドイツ語の事で頭がいっぱい、頭の血管が切れそうになり廃人のようになっていましたが…ようやくすっきりー!今日はお天気も良いので終わった爽快感がたまりません。


また次のお仕事があるのですが、しばしくつろぎの時間・・・


昨日は、一通りの訳出が終わったので、Kくんと映画の試写会に行ってきました。


Kくんが立て続けに映画の試写会の券をもらい、ここ3週間は毎週試写会。


「リトルプリンス(日本語吹き替え版)」、「母と暮らせば」、そして昨日は「桜ノ雨」という映画を見てきました。


「りトルプリンス」や「母と暮らせば」はまぁまぁ…


「桜ノ雨」http://sakuranoame-movie.com/は、「桜ノ雨」という曲を作った人がそれを初音ミクに歌わせてニコニコ動画で流したところ大ヒットとなり、それが小説となり映画となり…といったものだそうです。


私もKくんも正直あんまり期待してなかったのですが、この3作の中では1番良かったです。


静岡の高校の合唱部のお話で、青春&ちょっぴり胸キュンストーリーといった感じです。高校生の頃を懐かしく思い出しました。


公開は来年の3月だそうです。


パンフレットには「90%」の人が泣いた!とありましたが、私はじーんとはきても泣くことはありませんでした。


私は合唱部ではないですが、中学生の時に吹奏楽部だったので似たような経験があり、しかもそこでそれは絶対駄目でしょー!とか実体験があるからこそのツッコミどころが気になって・・・


ところが、終わったら「号泣したー」との声が隣から・・・


高校生の青春ストーリーに号泣する40歳サラリーマンK氏・・・


正直、行くまでは、締め切りギリギリで仕事の事しか考えられず、行くのをやめようと思っていたのですが、行ってみたら思いの外気張らしになって、その後の仕事がはかどりました。


やっぱり根詰めてやり過ぎるのは効率的ではないな…と思いました。でも時間が惜しいんだけど…。(でも、もちろんK氏に会いたいので行きますが*^^*)


そして、仕事が忙しすぎると恋愛ができないというのは本当だなと身を以て感じました。。。いかん、いかん・・・


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. 感受性の豊かな彼氏さんですね(#^.^#)
    ちなみにうちの旦那もKくん40歳サラリーマンですがあやぼうさんの彼氏さんとは対象的に感受性に乏しいような…(;´Д`A
    なんか面白いですね♪

    返信削除
    返信
    1. グーグーさんの旦那さんもKくん40歳サラリーマンだったんですね!感受性に乏しいようなってかわいそう(笑)。こちらのKくんは感受性が豊かというかピュアと言うか…です。

      削除