2016年1月4日

今年はこれやります。

年が明けてもう4日も経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。


なんだか、自分で言うのも何ですが、去年はだらだら書いているつまらないブログが多かったので、今年はバシっと簡潔なブログを心がけたいと思います。


東京に来てプライベートも色々楽しんでいるので、だらだら編はアメブロに書こうかな。


とにかく、今年の語学ブログは語学の話題メインで簡潔に書けたらと思います。


さて、特に去年の事を振り返るでもなく、今年の目標を立てるでもなく、ただバシっと、


今年はこれ↓やります。

標準ロシア語入門標準ロシア語入門
東 一夫 東 多喜子 E. ステパーノワ

白水社 2003-09
売り上げランキング : 58686

Amazonで詳しく見る by G-Tools



ロシア語はこれやるだけで特にもっと頑張るという事は考えていません。


今年はこれ1冊完遂できれば良しとします。


そして、私の人生を変えた恩師である猪浦先生の新しい本が出ます。


500題以上のドリルがありその1題1題に解説付きとの事です。(アマゾンでは500と書いてあり、先生は700と仰っていましたが、どちらが本当でしょう・・・どちらにしても凄い数です)





英語冠詞大講座英語冠詞大講座
猪浦 道夫

ディーエイチシー 2016-01-20
売り上げランキング : 62144

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この本の校正された方と何度かお話をする機会がありましたが、「凄い」と絶賛されていました。(校正しながら冠詞がかなり身についたと感激されていました)


私、これ全部できるかな…自信はないけど頑張りたいと思います。


今年はこんな感じでスローペースでも確実に語学の知識を深めていこうと思います。


ちなみに仕事の目標は今年は特にありません。


去年、勉強を休憩して仕事を頑張ったから今年は今まで通り、または少し仕事のペースを落としたいと思います。


あえて言うなら、今年全般の目標は「余裕を持つ事」かな。


今年は頑張りすぎるのを止めて余裕を持って生活したいなと思います。


って事で、今日はこれから温泉に行ってきま~す♪♪


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

  1. 近はPDF版だったのに書籍で出されるって珍しいですね!
    私も今年は久々にblogを再開しようかと思案中ですよ。また遊びに来てくださいね♪( ´▽`)

    返信削除
  2. PDFでも引き続き色々出していかれるそうですよ!楽しみですね!
    ブログ楽しみにしています!!
    今年は再会できるといいですね!

    返信削除