2016年1月18日

さて、仕事頑張ります。

金~日曜日は久々に息つく暇もないくらい忙しくてクタクタになりました。


どうしてこう、同じ日に違う仕事が重なったり次々来るのであろう…


で、そういう時に限って遠方の友達から東京に来ているとの連絡があり
息抜きだー!とばかりにOKしてそれに間に合うように仕事を頑張る私…
(楽しかったし日本酒美味しかったから良いのだけどね~)


で、そういう時に限って受けたいドイツ語の講座があって
なんとしても行こうとさらに仕事に集中する私…


暇な時は暇なのだけどなぁ。。。


それで今日は朝お布団から出れなくて10時ぐらいにようやく
よいこらせとお布団めくって窓の外を見てびっくり!


まっちろけっけでした…


そして東京の街は大変な事になっていたらしい。


それはともかく、久々に本当に疲れていたらしく
腕が筋肉痛のように凝り固まっていました。


これが肩凝りのない私の疲れのバロメーターか!?


激務のK氏(この間K氏って書いたらこちらの方が気に入った)が
よく「無理しすぎないでね」って声をかけてくれるのですが、
私、無理してるの??


自分ではよくわかりません。


確かに時々死んだように眠ったり疲れてるなぁと思う事はあるけど、
元々体力があるので風邪もひかないし倒れる事なんてないし、
毎日ぼーっと過ごしていると思うのだけど…


他の人の方がよっぽど無理してるんじゃないかと思いますが…


でも比較した事がないのでわかりません。
どうなのだろう…


でも、体力のある母親が体力がありすぎた故に
頑張りすぎて体を壊して亡くなったので自分なりに気をつけています。


1月2月は毎年忙しいけれど、今年はいつも以上に忙しくなりそう。
確定申告もあるし。


1人暮らしの自営業(+引きこもり)は自由な分、
休憩したり食事を取ったりが後回しになりやすいので
気をつけながらこの冬を乗り切ろうと思います。


忙しい時期が終わったー!って思ったら春!
っていうのが毎年の楽しみです。


さぁ、ただ今22:00。
これからちょぴっと仕事して寝ます(笑)。


********


ところで、あの父の株が上がったという喜びの電話から
一向に振込がありません。


売り惜しみ?したのかな。


きっとあまりに嬉しくて誰かに言いたくて仕方なくて
電話してきただけなのでしょう(笑)。


私と同じ性格すぎて笑えます。(何かあるとすぐ誰かに言いたい派)


しかし親子共々、絶対言ってはいけない事は心得ているつもりです(たぶん)。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿