2016年3月21日

仕事続き・・・

怒濤の2月が終わり、3月頭は少々暇でした。


何年フリーランスをやっていても、
暇になると、「仕事なくならないかな」
と心配になるのは変わらないのですね^^;


でも、去年のカレンダーを見ると、
3月1、2週目は仕事があまりなかったものの
後半はまた仕事していたようなので
今年も同じ感じかなと思い束の間の休みを
のんびり過ごしていましたら…


やっぱり後半からばーっと来ました。


去年の4月から始めたお仕事の方は
予算の関係で年度末は案件が集中するとのことで
元々やっていた仕事とも重なりてんやわんや。


4月からはまた色々と慌ただしくなる予定ですが、
それはそれで楽しみな部分もあります。


お仕事は楽しいし、働くのも好きだし、
まだ、時間的にも多少余裕があるのですが、
別々の所からのお仕事が同じ時期に集中するのが
辛いです。


さらにさらに、アルバイトでは、
子供が春休みに入るので2週連続で朝から1日勤務。。。。
(いつもは3時間)


「1日勤務出来ますか」って聞かれた時は
暇な時期だったんだよな…


でもまぁ、お花見かなにかに行くって言っていたし、
子供と遊ぶのは大変だけど知的労働とは違うので、
適度に気晴らしできそうです。


島根に帰りたいな~と思うけど、
なんだかタイミングを逃してしまい、
5月末の法事の時まで帰るチャンスがなさそうです。


2月の仕事が終わったら放浪の旅に出ようと思っていたのに
それも叶わず…


それでも、なんとかDuolingoだけは毎日続けてます!


ずっと、文法とか翻訳ばっかりやっていたので
会話の練習は新鮮かつ手軽にできて楽しんでやっています。


もうそろそろお花見の季節ですね。


金曜日に新宿御苑に行ったら、まだまだ冬って感じでした。


早咲きの桜やボケ、椿などは咲いていましたが。


ここしばらく、東京の割りにお天気が良くない日が続いていて
あまり外に出ない私は、あれ?今島根にいるんだっけと
錯覚してしまう。


東京にお住まいの皆さん、山陰は、特に冬はずっとこんなお天気です。
なんかすっきりしないですよね(笑)。


最近K氏が鬱っぽくて(笑)
「何もやる気がでない~」と言うので
「それ鬱じゃないの?」と言ってましたが、
どうもお天気が悪いのが駄目みたいです。


あんな顔して(ってどんな顔?って感じですが)
ハワイが好きらしく、太陽がないと生きていけなさそうな感じ。


おそらく最近太陽があまり出ていなくて
セロトニン不足なのではないかと思います。


私は、島根に慣れているせいか意外と平気。


太陽は大好きですけど、曇っているのも雨も嫌いじゃありません。


もうすぐ4月。


早く明るい春になるといいですね!


でも春なんてあっと言う間かな。
私の大好きな新緑の5月が待ち遠しいです。


あ、その前に38歳の誕生日が…^^;


ははは…


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿