2016年4月6日

久しぶりに英語を喋りました

3月半ばから色々と忙しい時期が続いたのと疲れが出たのか
3月末に何もしたくないない・誰にも会いたくないない病(笑)にかかりました。


でも1日2日何もしないで家でぼーっとしていたら回復しました。


先週の「しいたけ占い」に、


「のんびり屋でマイペース」な私が「まわりの状況に合わせて
忙しくハイペースに動き回らないといけない状態」になっていて、
「本来持っている性質の自分」を取り戻すために
「自分の秩序を取り戻そうとしている」
とありました。


おぉぉー!すごく当たっている!


アドバイスは「無理をしない」という事だったので
ぼーっとしたのは良かったのかもしれません。


そして、、、
「自分の内側に帰ろうとしている時は他人を遮断しすぎり傾向があるので
完全には引きこもらないように注意」とありましたが、、、
シャットダウンして引きこもりまくってしまった(笑)。まぁいいか。


シャットダウンしたおかげでかなり回復しました。


ドイツから元同僚のCがガールフレンドのNと一緒に
日本に3週間のバケーションに来ていたので土曜日に西麻布の
権八で他の日本人メンバーも集まってReunionがありました。


不定期ですがこうやって今でも皆と集まれるのは嬉しいです。


その次の日はその2人と仲良しの同僚と4人で上野や東京タワーへ。


上野は激込みでかなり疲れましたが、東京タワーはまぁまぁ空いていて
私も初めてだったので楽しかったです。


Cが「タワーラバー(笑)」らしく、上から下からあらゆる角度から
東京タワーの写真を撮りまくっていました。(また写真がとても上手!)


楽しく過ごせてもらえて良かったし、私自身も楽しく過ごせて良かったです。


英語、喋れるかな~と心配でしたが、ま…まぁ^^;
全然喋ってない割りにはまだ思ったよりマシだったかなと。


でも、やっぱり英語力って大切ですね。


早く喋らなくても、ネイティブみたいに喋れなくても、
昔みたいにスラスラ喋れなくてもいいので(と自分のハードルを下げておく)
言いたい事はきちんと言えるような英語力はキープしておかないとと思いました。


英語に限らず、他の言語もまだまだ頑張りたいなぁと思いました。


英語以外の言語もスラスラと喋れるようになりたいという夢も、
諦めずに寿命が尽きるまでに(気が長ッ!!)実現したいです。


日本にいるし、特に目的があるわけではないので会話はもう半分諦め気味でしたが、
頭の中でちゃんと作文できるようになる訓練は日本でもできるので
それを頑張ろうと思いました。


自分で文が作れる能力が付けば、まだまだ諦める必要はないですよね!


頑張ります!


*******************************************************


早々にギターの発表会の日取りと場所の連絡がありました!


発表会は11月ですが、場所は憧れのあの場所です!!


いつかあそこで弾いてみたいなぁと思っていたのでとても嬉しいです。


去年は違う場所だったようなので私、ラッキーかも!!


ところで、ギターを習い始めた事をずっとK氏に内緒にしていて
先日、実はね…と話した所、「発表会はいつなの!?」とか
「歌って歌って」と想像以上に食いついてきました。


しかもダンスの話もしたらあんなに嫌がっていたのに
なかなか興味深そうに話を聞いてました。


頑張って洗脳(?)すれば、いつか一緒に踊ってくれるかも!?


全然関係ないけど大好きな曲、Moon River




でも1番大好きなのは、ヘップバーンが歌っているMoon River。
心がこもっていて素敵です。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿