2016年4月18日

またまたしいたけ…そして良い流れ

またまたしいたけ占いの話題(笑)。


もう明かに信者です、認めます。
毎週月曜日を心待ちにしています。


年末年始あたりから精神的にも物理的にも忙しくて
3月の半ばに色々一段落したらどっと疲れが出て
久々に自律神経のバランスが崩れた感じでした。


ずっと眠かったのはたぶんそのせい。


でもこの週末あたりから少しずつ体調も気分も良くなってきて
今朝、あれトンネル抜けたかな~と思っていたら…












おお!先週の引きこもりモードから一転、前進するような雰囲気♪


しかも、「部屋や自分の身だしなみを清潔に~」とか
「純白な新しいエネルギー~」とかありますが、、、


今朝、占いを見る前に掛け布団洗ってすっきりした気持ちだったのですよ~。


お風呂の中で踏み洗いで、ツルツル滑ったりしながらもなんとか洗えて
今ベランダに干しているけどお気に入りの洗剤の良い香りがしてなんとも言えない
幸せな気持ち^^




↓お気に入りの洗剤。家事の中でお洗濯が1番好き。
でも洗濯物をたたむのは苦手^^;


やさしくなりたい 洗濯用ハーブの香り粉石けん 1.8 kgやさしくなりたい 洗濯用ハーブの香り粉石けん 1.8 kg

まるは油脂化学
売り上げランキング : 53122

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ま、それは余談ですが。


とにかく、しいたけ、私の事見てるの!?というぐらい
毎回おぉー!と思わせてくれて楽しいです。


当たっていると言うよりも、自分の流れ(?)みたいなものを
しいたけ占いで確認しているような感じです。


そしてそして、旅行の計画も前進しました。


旅トモRちゃんが8月にドイツ周辺国を旅行すると言っていたので
日程を合わせて途中まで同行する事になりました。


最初は6月にドイツに行こうと思っていて、
おそらくちりさんを訪ねた後は一人旅になるので
ドイツの街々を鉄道で周遊しようと思っていましたが
Rちゃんナイスタイミング!ってRちゃんが先に計画していたのですが。


しかもフライトを探したら同じ便が空いていたので行きは一緒です。


アエロフロートでモスクワ乗り換えでプラハ入りします。
(結局JALのマイレージは諦めることに)


そう、ドイツ周遊は置いておいて、Rちゃんの当初の計画、
プラハ、ウィーン、ブダペストまで一緒に旅する事になりました。


ブダペストでRちゃんはチューリッヒ経由でドイツ入り。
そこでお友達と落ち合うそう。


私はブダペストからミュンヘン入りしてちりさんを訪ねようと思っています。


帰りはフランクフルトから。


もしかしたらもう1人の元同僚のNさんもドイツに来れるかも!?という事で
それも楽しみです。


ちりさーん、待っててね♪♪


突然計画がビッグになったのでこれから3ヶ月せっせと貯金です。
でもそれもまた楽しいかも。


そして、6月頭くらいに北海道のニセコにも行くかも。
そうなれば小学校以来憧れ続けた北海道に初上陸!


去年は東京で1人暮らしを始め、経済的な事も考えて旅行はしなかったので
今年は少しはじけよう(?)と思います。


旅トモRちゃんは去年1年一人旅でクロアチアなどに行っていましたが
「あやぼうちゃんがいないから寂しかったよ~。あやぼうロスだったのよ」
と言ってくれました。


殻に閉じこもって引きこもったり、かと思えばいきなり殻をやぶって外に出たり、
極端に内向的で外向的^^;


でも人生楽しいです(笑)。


ま、まだ眠いけど…ハハ。


これが良い流れだといいな。


ちなみに語学本をはじめ本の断捨離もしています。


しばらくはフランス語に専念し、フランス語のレベルを高めようと思い
将来に向けてこちらも色々考えています。


とりあえず、まずはフランス語検定2級頑張ります!
毎日少しずつですが勉強してます。


また自律神経のバランスが狂わないように気を付けつつ頑張ろう!


そんな感じの1週間のスタートです。


今週末は誕生日なので色々良いタイミング♪♪


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿