2016年5月6日

仕事がさくさく進んで嬉しい&ランキングをやめようと思います

今日は体調がいいのか、内容的にやりやすいのか、
仕事がさくさく進んで嬉しい。


今やっているものはもうあと少しで終わり、予定通り。


もう1件は夜やります。こちらも計画通りに進むといいな。


ところで、ずっとお世話になっていたブログ村のランキングをやめようと思います。


もうずっと多言語の事もなかなか書けていないし
このブログも自分の日記のような形になってきているので…


今後はブログ自体の登録?をお願いします♫



ちなみに、語学については今は以下のような状況です。


今はラテン系言語を1つきちんと習得すべく
フランス語をメインで勉強しています。


今は少し忙しいので無理ですが、いずれかは少し本格的に
学校に通うかどうかを検討中です。


勉強の内容自体はフランス語検定2級を受けるための勉強と
Duolingoをやっています。


仕事では、反訳(日本語のテープおこし)と英日翻訳がメインですが、
仏日翻訳もほぼ毎月お仕事を頂いています。


時々…と言っても滅多にないですが、独日翻訳や韓日翻訳なんかのお仕事が
入ってくる時もあります。


過去にはスウェーデン語の翻訳の話も頂いたりしたので(結局なくなったけど)
今後も多言語翻訳のお仕事が増えていけばいいなぁと思っています。


途中で頓挫している韓国語の勉強をはじめ、中国語もまだまだやる気満々です。


こちらは持っている本をコツコツ終わらせていくような計画を立てたいなぁと
思っています。


まだまだ多言語の勉強は続けますが、
とりあえず多言語のランキングには今後は参加しないかなと思います。


ランキングの皆様、お世話になりました!


*********************************************************************


今日は、お昼に郵便局に行ってきました。


なぜって…ソフトバンクからYahooBBのキャンペーンで25,000円キャッシュバックだとかで
郵便為替?が送られてきたのです。


ずっと無視していたソフトバンクからの電話はこの件だったのか…


で、臨時収入わーい!と換金してきました。嬉しい~。


で、またいつものお花屋さんへ行きました。


来週島根に帰省するので今日は1輪だけ。


今は芍薬の季節なのでお花屋さんにも色々な色が。


今日はピンクを買い、一輪差しも買いました。






ちょっと葉っぱ多すぎた(笑)。


花瓶かわいい!400円弱でした。


ちなみにこの猫ちゃん見てると自分のように思えて仕方ない。
仕事の合間にこんな格好してヨダレ垂らして昼寝してます…











2 件のコメント:

ちり さんのコメント...

花瓶可愛い!そしてねこちゃんもかわいい(コンコンブレシリーズよね?)!

Ayabo さんのコメント...

かわいいでしょ!!安く買えて嬉しい^^
こんこんなんとかシリーズかな?って前ちりさん言ってたよね。他のねこちゃんも欲しい~