2016年5月6日

GW中の東京はおすすめです

昨日でGWが終わった方が多いのかな。


去年も今年もGW中は帰省せずに東京にいましたが、
GW中の東京は本当に人が少なくて快適でした。


28日夜に品川駅新幹線口へ幼なじみを迎えに行きましたが、
込み込みかと思いきや、なんだか品川駅自体も人がいつもより少なかったです。


JR、地下鉄、新宿、池袋(はそれでも人が多かった)、
青山、渋谷(も人は多かった)、浅草(駅周辺はまぁまぁ)、
スカイツリー(駅にしか行ってないけどどうだったのだろう…駅は人少なし)、
隅田川沿いなどなど…


ほんと、色々行きましたがどこも平日よりも少なくて
ここぞとばかりに色んな所へ行きました。


唯一、人が多いなぁ~と思ったのが柴又の帝釈天の参道!


年配の方はGW中でも東京から出ていかないのね…


でも川沿いにある柴又公園あたりは空いていて
サイクリングを楽しむ人達もスイスイ自転車をこいでいました。
(ここらあたりはいつもこのくらいの人手なのかな?)


とにかく、2年続けて検証してみましたが、GW中の都心は人が少ないです。


こういう時こそ、色々東京巡りするのが良いですね。


もう今週末からはまた通常通りかな。


さてさて、GW前半心置きなく遊べた分、後半は毎日ギチギチの仕事です。


しばらく頑張ります。




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: