2016年7月5日

久しぶりにドイツ語翻訳をやっています。

久しぶりのブログです。


仕事がようやく落ち着いてきました。


6月は死んだ・・・


気が付いたら休みなく仕事をしていました。


そして私の自律神経はやられた・・・orz


という事でしばらく体調不良気味でウダウダしていましたが、ようやく復活の兆し・・・。


島根に帰って自然に触れてもあまり回復しなかったのでよほど疲れていたんだろうと思います。


週末に奥多摩にドライブへ行って温泉に入りまくって緩みまくって大自然にも触れて、ようやく回復してきました。(ちなみにレンタカー屋さんのすぐ近くで右折禁止の道路を曲がってしまい切符切られました・・・ガクッ・・・ちゃんと最後までナビに従っとけば良かった・・・)


この1年、糖質制限をするようになってからかなり調子が良かったので久々の体調不良はキツかった・・・。


しかし、もう小学生、中学生の時からのこの体質との付き合い。


復活方法も心得ているので昔よりかなり楽になりました。


さて、昨日、突然ものすごく久しぶりにドイツ語翻訳の依頼が来てもうすぐ仕上がります。


どうやら担当者さんの引き継ぎが上手くいってなかったために忘れ去られていたらしい(笑)。


過去に翻訳した資料すら残っていないとのことで^^;、トライアルも兼ねての翻訳依頼だとか。


英語以外の言語の翻訳単価としては、そんなに良くないかな~とも思いますが、やはり英語以外の言語の翻訳依頼は嬉しいしありがたいです。


なのでちょこちょこと依頼が来れば良いなぁと思っています。


控えめに、他の言語もできますアピールももちろんしておきました。


内容は、過去も日本関連の雑誌記事の翻訳でしたが、今回も同じでした。


今後もそんな感じなのかな・・・。


今回はなかなか自分のためにもなる記事だったので興味深く翻訳させて頂きました。


何に使うんだろうな・・・


なんて考えながら、また別の仕事に取りかからねば・・・と思いつつ、なんだか微妙にお腹の調子が・・・


あぁ、今週も奥多摩行きたい・・・檜原村行きたい・・・


にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿