2016年11月30日

1日1回音声を聴くだけですが…

今、なかなか読み終わらない本(あと数冊残っている)を読み終わらせるべく、仕事以外の時間は読書に没頭しています。


なのでまだ勉強にはあまり時間をかけれていませんが、とりあえず何もしないよりかはいいだろうと、仏検の本の文を書き出し(ついでにカタカナ読みも😌)、それを見ながら1日1回音声を聞いています。


1音声にノーマルとスローの速度で読み上げてくれるので実質2回聞いている事になるのかな。


ノーマルスピードを聴きながら文を読むと、フランス語はやはり綴っても発音しない音があるためか、目が音についていかないと言うか…気が付いたらあれ?どこどこ?となります。


動体視力?が鍛えられるかなぁ。


ちなみに音読すると酸欠になって貧血を起こすので😵無理に音読しない事にしました💦


時間があったら全文書き写したりしていますが、とりあえず1日1回音声を聴くだけの日々です。



仏検 準1級・2級必須単語集 (<CD+テキスト>)仏検 準1級・2級必須単語集 ()
モーリス ジャケ 久松 健一 Maurice Jacquet

白水社 2001-12
売り上げランキング : 42068

Amazonで詳しく見る by G-Tools







にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: