2017年1月10日

東京で本格的に始動

17日間の長い帰省を終え今日東京に戻ってきました。


後半ずっと仕事でまたまた急ぎ足で東京に戻る形となりましたが、久々に充実の帰省でした。


で、ちょうど1ヶ月後にまた帰省するのですが😆


それはともかく、年末年始関係なく仕事をしていますが、今日から今年の東京での活動も本格的に始動します。


ま、帰って早々仕事の続きをしなければならなかったのですが…💦


今年は甥っ子は中学生に、姪っ子は高校生になります。


その波に一緒に乗っちゃって、私も新しい流れに入りたいな。


先日、ふと「今年は全体的にシンプルに行く」という神のお告げ(笑:単なる直感です)があり、語学も1冊か2冊の本のみをやろうと思い立ちました。


今思ってるのはフランス語の単語集とポルトガル語入門の本かな…


…が、1年間やり続けられるのか、私💣?


そう思った事をすっかり忘れて、または他の事に興味が向いて、また浮気するのではなかろうか…💀


今まで何度そうなってきただろう…


有言実行になった試しがない…


はぁ…せっかく東京に戻ってきてやる気だったのに気持ちが萎えた(笑)。


とりあえず今日は疲れて眠いので明日考えます。


ニュー猫ちゃんの菊丸クン(またの名を菊タン、または菊麻呂ちゃん)が私とのしばしの別れに気付いたのか、今日1日、出発するまで私の足にすり寄ってました。


かわいいよぅ。


結膜炎で目やにがひどかったのですが目薬をさしてあげて多少良くなったみたい。


初対面の時は目やにで目の周りがすごい事になっていて目つきが悪く見えたのですが、治ってきたら顔が変わってなんとも言えないかわいさ。


来月も会えるのが楽しみ♪♪



↓これどうやったら画像を小さくできるの…?
Ayaboさん(@barefootcontessa1978)が投稿した写真 -


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: