2017年8月7日

韓国語再開しました

気まぐれに韓国語の勉強を再開しました。

↓の本、初級は1冊目を1年以上かけて終えもう1回やろうと思って2冊目も買いました(直接書き込んでいるので)。2冊目はあんまりしっかりやった記憶がありませんでしたが、最後までしっかり終えていました。中級は途中までで頓挫中・・・😅

しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく韓国語トレーニングブック (CD book)
河村 光雅 田 星姫

ベレ出版 2002-08-01
売り上げランキング : 138639

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック (CD book)しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック (CD book)
河村 光雅 李 秀炅

ベレ出版 2005-10-01
売り上げランキング : 196294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中級の続きをやろうと思いましたが、初級のまだしっかり覚えていない文法事項(変則や伝聞表現など)を先に頭に叩き込んでしまおうと思って、初級の方の本をパラパラやり直しています。

今回は3冊目を買わずにノートにぼちぼち書いています。

やり直してみるとやっぱり「トレーニングブック」だからなのか、これを、これを使って、こう書き直しなさいみたいな簡単・単純な問題が多いので、もう少し問題集的なものが良いのかなぁと思いつつ、新しい本を買うのもなぁ・・・と色々思案中です。



インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: