2017年10月3日

明日はまた東京~

今日で島根実質終わり~。明日東京に戻ります。

今回も最初辛うじて出雲大社に行けたけど後はずっと仕事になってしまった💀悲しい。

しかも夏のヒマな2ヶ月間に一応節約しておこうと思った反動で、買い物したくてたまらない…

すでに近くのセレクトショップで色々と買うてしもうた💨まだ何か買いたい病。東京に戻ると同時にNBのスニーカーとお気に入りのパンプスが届く予定(笑)。受け取るだけ受け取って辛うじて箱を開けてそのままの状態になる可能性大。。。

あぁ明日食べるものもない~。お肉注文しとかなきゃ~💦

来週の火曜日からは3日間の福井・滋賀旅行で、前日に福井入りしようと思っていたのに、結局はギリギリまで仕事しないと終わらなそうなので夜行バスで朝着く事にした。

今月はずーっと韓国語翻訳の仕事の予定です。すでにハングルの見過ぎで目がチカチカする。マイあんちょこを作りながらやっているのでだいぶ単語を覚えました。たぶん仕事が終わったら忘れちゃうけど。。。

英語はワードだと1日10ページくらい翻訳するとかなり疲れるけど韓国語も同じくらい疲れる…。1日12ページくらいはなんとかできるんだけど、8ページ目くらいから急激に集中力が落ちる。

ようやく同じ単語が出て来るようになって最初よりはすらすら読めるようになってきて翻訳にも慣れてきたけど、油断するとハングルは見た目が似ている単語が多くてとにかく間違えやすい。。。韓国もまた昔みたいに漢字と併用してくれれば読みやすいのに~。

韓国語は日本語で全部ひらがなで書いてあるみたいな感じなのでぱっと見ても全然何が書いてあるかわからない。日本語はぱっと見て目に入ってきた漢字でなんとなく全体の意味も捉えやすくなるので漢字ってすごいなーって思う。

あぁ、目がしょぼしょぼするけど、今日あと3ページのノルマを達成しておかないと後がきつくなるので今からお風呂入ってリフレッシュして頑張ります。



インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: